PGA公認レッスンプロ、”スコット・サケット”によるレッスンDVD。NHKハイビジョンで放送され、再放送のリクエストが多いゴルフレッスン!!全7巻。
僕も暇さえあれば観ています。とても理屈が分かりやすい。スコット・サケット先生、一生ついていきます!!

ちなみにリンク先のDMM(オンライン・レンタル)では2週間無料お試し期間があります!

最近はDVDをPCに取り込めるらしいが良い子は真似しちゃ駄目らしい!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初ラウンド!
そんなわけで、アイアンがボチボチと当たり出したところでコースデビュー(2006/10/08)しました。

というか、マレーシアはボルネオに家族で旅行に行ったのですが、その時に父親と廻りたいなあ、というのがそもそもゴルフをはじめたキッカケですから・・・

一応、腰のスウェーと、ドライバーの払うような打ち方を、日本で父親に軽く指導を仰ぎました。

ちなみに廻ったコースはステラハーバーリゾートというホテルのコースです。時間の都合上ハーフでしたが、受付でオフィシャルハンディキャップを聞かれて焦りました。

そんなもんあるわけねーじゃん(笑)

と、正直に応えたところ、マネージャーみたいなオッサンが出てきて、ショットの試験をさせられましたよ!(笑)

7I、スプーン、ドライバーを併設の打ちっ放し場で打たされました。いやあ、緊張ですね。しかしそこはビリヤードで培った精神力で克服です。

スプーンは初めて打ったのでほぼチョロな感じでしたが、7Iやドライバーは比較的まともに飛び、余裕でOKを貰いました。

スタート前にスコールが降るという、初心者には辛い状況であり、レンタルクラブはかなりボロでしたが、楽しめましたよ!

料金はクラブ、シューズのレンタルが無ければ、ハーフで7000円。ちっとも安くないです(笑)コースレイアウトは、下の画像を見て下さい。ただし、メーター表示です。



さて、誰も気にならないであろう俺の初コーススコアは・・・



ちなみに、受付でお話しした日本のご夫婦の方によると、HC無いといってもそのまま予約できたそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2007/02/16 17:47】 | ラウンド記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。