PGA公認レッスンプロ、”スコット・サケット”によるレッスンDVD。NHKハイビジョンで放送され、再放送のリクエストが多いゴルフレッスン!!全7巻。
僕も暇さえあれば観ています。とても理屈が分かりやすい。スコット・サケット先生、一生ついていきます!!

ちなみにリンク先のDMM(オンライン・レンタル)では2週間無料お試し期間があります!

最近はDVDをPCに取り込めるらしいが良い子は真似しちゃ駄目らしい!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての練習
ビリヤードをやって得た!?上達のノウハウ。

それは・・・上手な人に習う!

これにつきますね

自己流でやるのも楽しいですが・・・。


そんなわけで、近所の練習場へ、体験レッスンに行ったわけです。20分ほどですが、体重移動とハーフスイングを習いました。

ただ後から思うに、この体重移動、かなりスエーしてましたが・・・

なぜか指摘はされませんでした。しょせん体験だから!?(笑)

ハーフスイングはとっても良かったです、その後ひとりで練習に行くときもこれをやっていました。球が芯をつかんだ感じ!?がとても気持ちが良い!のでハマりました。


その後は特に習いに行ってませんが、この初レッスンから5ヶ月経た今、スライス(特にドライバー)の矯正にまたどこかのレッスンにちゃんと通おうかな、と思う今日この頃です。

DVDだけじゃ個人の癖なんかは直せませんしね・・・!

ハンディビデオ買おうかなあ。

↓他のゴルフブログを見るならクリックっす!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
【2007/01/27 18:40】 | 練習記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レスリング天皇杯全日本選手権 | ホーム | ゴルフはじめました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nyaman.blog17.fc2.com/tb.php/2-75f81cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
