PGA公認レッスンプロ、”スコット・サケット”によるレッスンDVD。NHKハイビジョンで放送され、再放送のリクエストが多いゴルフレッスン!!全7巻。
僕も暇さえあれば観ています。とても理屈が分かりやすい。スコット・サケット先生、一生ついていきます!!

ちなみにリンク先のDMM(オンライン・レンタル)では2週間無料お試し期間があります!

最近はDVDをPCに取り込めるらしいが良い子は真似しちゃ駄目らしい!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インドアスクールを体験レッスン&入会
えー、色々と忙しく、前回の記事からかなり時間が経ってしまいました。練習は友達と打ちっ放しに、ぼちぼち行ってました。

まあアイアンの調子はあいかわらずですが、ドライバーはやっぱり駄目です。

そういったわけで、意を決して、一からスイングを作ることに決め、スクールに通い始めましたよ。

急がば回れ。自己流で癖が付くまえに習っといた方が、結局は良い結果がでるだろう、と!


というわけで、2~3か所、インドアスクールを体験レッスン。

最初に行ったところは、極端に、単調(つーかシンプルに)やらせる感じでした。もう一か所は比較的、一回で詰め込むインストラクターかな、と感じました。

まあどちらも甲乙つけがたかったのですが・・・

けっきょく、後者が入会金が無料だったというのもあって、そこに決めました。あと、ラウンドレッスンに行くときも、スクールからバスを出してくれるらしいので・・・。


で、とりあえず、当分はドライバー封印ということになりました(笑)まずは7番アイアンでスイングを作っていくことに。

・頭を上下させるクセがあるのでそれをしない
・左膝
・手首のコック、リストターン

これが今のところ習ったことです。なかなか良い感じです。

はやくドライバー振りてえなーにひょ
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2007/04/04 02:13】 | 練習記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BLOG引っ越しました | ホーム | 初ラウンド!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nyaman.blog17.fc2.com/tb.php/6-f33d564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
